はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
題名
名前
評価
わからん??
今後に期待
いまいち
まあまあ
おもしろい
最高!!
コメント
削除キー


おばけだぞ
感想数2
No.2972 酒井一成さん 返信 2004年08月16日(月) 13時13分
 朝日さん、感想をありがとうございます。「おばけだぞ」作者の酒井です。
ミュージカルというはほのぼのと楽しいものというイメージを徹底的に壊したのは、名作「ウエストサイド物語」だと思います。僕が最初に夢中になったのも、あの作品であり、「ヘアー」であり、「ジーザス・クライスト・スーパースター」であったりします。
 どうやら僕にとっては、芝居の中に音楽が入ってくるのはとても当然のことのようです。芝居の方法論という以上に、日常生活の中にたくさん音楽がありますからね。ですから、シリアスなものはシリアスなりに、やっぱり歌が入ってきてしまいます。
 舞台ですが、以下を見ていただければ、何となく雰囲気がおわかりになるかもしれません。よろしければ、いらっしゃってください。
http://neverland-mf.com/neverland/stage/20010729/20010729.shtml削除
No.2970 おもしろい 朝日 悠さん 返信 2004年08月16日(月) 11時53分
読ませていただきました。私的に好きなストーリーでした。現代劇のミュージカルって割と新しい発想だと思いますが、この作品はさらにミュージカルというより現代劇のテーマを持った感じがして大変興味深くよませていただきました。実際に舞台に上げるとどうなるのでしょうか。ちょっと楽しみなきも致します。参考になりました。ありがとうございました。削除

お問い合わせ haritora@haritora.net