はりこのトラの穴 ちょっとひとこと感想文

感想文コーナーです。好き勝手書いちゃって下さい。
旧感想文はこちら
はりこのトラの穴

自演評価システム追加しました。
直近の感想中、同じ場所から3名以上の名前で感想が入力されると注意書きが追加されます。ばれないようにガンバレ!
感想の書き込みはこちらから


新しい書き込みはありません。
No.11790 犬と猿と予告 最高!! Haironiさん 返信 2020年04月01日(水) 19時31分
ぶっとんだ世界観の中に、肉じゃがのような温かさがある作品です。とても面白いと思います。削除
No.11789 桃太郎3世 山上祐輝さん 2020年03月02日(月) 11時26分
ご連絡ありがとうございます。
こちらは感想板になりますので、
上演許可や改編許可につきましては、
作者宛てにてご連絡頂けましたら幸いです。
念の為、こちらでもお伝えしますが、
本作品につきましては、今回は適宜都合の良いように改変して頂いて構いません。
まだまだ稚拙な作品ではありますので、
より素晴らしい作品にして頂けるのであれば望外の喜びです。
どうぞよろしくお願い致します。削除
No.11788 おんみょうじ ある日の妖怪道中記 いまいち 南条真言さん 返信 2020年02月29日(土) 11時34分
拝読いたしました。
全編、内容のない会話と格闘の連続で、最後にオチらしきやりとりで締めくくられている、そんな感じの作品でした。
そもそも、舞台で上演する必要があるんでしょうか? ライトノベルかなんかで書いたほうがよさそうな題材なのですが。
むしろ、ナレーターを主役にして、シニカルな「メタさ」を追及したほうがよかったんじゃないでしょうか。削除
No.11787 桃太郎3世 今後に期待 しかの こうへいさん 返信 2020年02月27日(木) 14時08分
高松市の劇団こくぶんじさんにて、おじいさんの役を賜っている者です・ツッコミどころはたくさんあるのですが、さて、本題。

『まだだ、まだ終わらん!』
で。銃を取り出しますが、これが拳銃サイズの火縄銃。
二発目を撃とうとするおじいさんなんですが、なにせ単発式の拳銃ですゆえ、
『さぁ、形勢逆転だな。おまえたちにこの銃を防ぐ手立てはない。覚悟しろ!』
…に説得力がないのです。

で、こちらの裁量で、

『覚悟しろ!』カチ!
カチ!…カチ!
『しまったー!この銃は単発じゃった!』

で、
『そこまでだ…』(雉)

…と変更するのは構いませんか?
この4月11日が公演日です。
早めのご回答をお願いします。
ponta.t1968@gmail.com
まで!削除
No.11786 7拍子 間味 成さん 2020年02月26日(水) 00時16分
バッカスさん、ご感想ありがとうございます。
初演にいらしていたのですね…!覚えてくださっていること、とても嬉しいです。
公演を楽しんでいただけたのなら幸いです。削除
次へ
お問い合わせ haritora@haritora.net